加圧とお肌の関係

記事一覧加圧とお肌の関係のRSSを購読する

  1. vol.07

    夏です!大切な事は栄養!

    夏は旅行や海水浴、友人や家族とBBQをしたりととても外へ出る事が多い季節です。
    そこでやはり気になるのがお肌へのダメージですね。
    薄着になる事等様々な要因でお肌へのダメージが重なってしまいます。
    日焼けをする事で活性酸素も体内に増えてしまいます。
    外面的なケアに合わせて内面からもしっかりとアプローチしていかなくてはなりません。

  2. vol.06

    秋から冬にかけての肌対策

    秋は日々の気温の変化や乾燥などにより敏感肌になりやすい上に、夏場の紫外線、日焼け、汗、冷房などから受けたダメージが、くすみやシワになって表れる季節。徐々に気温が低下、乾燥により皮膚の血行が滞りがちな秋は、肌の活性化が重要です。

  3. vol.05

    夏本番!!気になる紫外線対策、紫外線と加圧の関係

    紫外線とは、地球に到達する太陽光線のうち、波長が短くエネルギーの高い光のことです。 太陽光線は、大きく3つにわけて、紫外線、赤外線、可視光線があります。可視光線は地上に光を、赤外線は熱を送っています。紫外線は皮膚でビタミンDを合成します。

  4. vol.04

    季節別の肌トラブルと成長ホルモンの関係について

    秋は、紫外線も少し弱くなり、春に悩まされる花粉などのアレルギーもなく、お肌にとって比較的ラクで過ごしやすい季節。ですが、夏から冬への以降段階で、日々状況が変わりやすい季節でもあります。
    9月は日中残暑が続き、朝晩は気温が低下してきます。10月はさらに日中の気温が低下して空気もどんどん乾燥します。11月はいくら温暖化で暖かいとはいっても冬間近。
    このように、あっという間に季節が流れていくので、お肌のお手入れ方法も遅れをとらずに素早く対応して、冬に向けて強いお肌づくりを目指しましょう。

  5. vol.03

    成長ホルモンと美肌〜内面の効果〜

    「加圧する→大量の成長ホルモンの分泌」※しつこいですがポイントです!!

    成長ホルモンにはさまざまな効果がありますが、ここでは美肌にスポットを当ててみましょう。
    成長ホルモンには蛋白質同化促進作用糖同化作用、すなわち水分を保つコラーゲンなどの蛋白を生成促進する働きや、弾力性を保つヒアルロン酸など多糖類の生成を促進する働きがあります。若い人の肌がみずみずしく、弾力性があるのは、脳下垂体から分泌される充分な量の成長ホルモンのためです。

  6. vol.02

    加圧で美肌になれるわけ

    ここで改めて、「加圧の基本のメカニズム」をわかりやすくご説明します。

    すごく簡単に省略して説明すると、ベルトを巻く→血流を制限する→疲労をためる→成長ホルモンの大量分泌!! という流れになります。

  7. vol.01

    加圧と美肌の関係

    肌の基本的な構造を大きく分けると、表皮、真皮、皮下組織の3層構造に分けられます。
    さらに表皮は、一番上から、角質層(かくしつそう)、顆粒層(かりゅうそう)、有棘層(ゆうきょくそう)、基底層(きていそう)の4層構造に分けられます。
    表皮の一番下の基底層には、表皮の細胞を作る胚芽細胞(はいがさいぼう)という細胞があり、この細胞が分裂することによって新しい肌が再生されます。
    基底層にある胚芽細胞が分裂して、角質層に押し上げられるまでに通常で14日程度かかります。これがさらに角質層に14日間ほど留まり、その後は垢として剥がれていきます。
    この28日間の周期は"肌のターンオーバー"と呼ばれ、キメの整ったきれいな肌を保つのに重要な役割をしています。通常、肌のトラブルで、「キメが粗い」「くすみがある」「シミがある」「ニキビで肌が荒れている」「乾燥肌である」などというのは、表皮の部分の問題です。

オススメ情報

  • 加圧トレーニング 東京

目的別施設検索

地域
目的

目的

加圧トレーニング器具紹介

知っていましたか?加圧トレーニング用のベルトには3種類あります。

  • 加圧マスター
    加圧マスター
    空圧式
    加圧トレーニング機
  • 加圧マスターミニ
    加圧マスターミニ
    ポータブル
    加圧トレーニング機
  • 筋力アップクンEX
    筋力アップクンEX
    汎用性が高く手軽な
    加圧トレーニングベルト

ご注意ください

加圧トレーニングは、認定資格施設のみが提供できるサービスです。
資格を持っていない方のサービスは禁止されており、大変危険です。

加圧認可施設様へ

  • 登録がまだの施設
  • 登録がお済みの施設

「加圧トレーニング」は、株式会社サトウスポーツプラザの登録商標です。

「加圧ナビ(KAATSU NAVI)」及び「加圧ナビ運営事務局」は、株式会社サイナプスの責任において運営されているインターネットサービスです。