1. 加圧ナビTOP
  2. 加圧 美肌・アンチエイジング
  3. コンテンツ
  4. 加圧とお肌の関係
  5. 季節別の肌トラブルと成長ホルモンの関係について

加圧とお肌の関係

季節別の肌トラブルと成長ホルモンの関係について101000加圧とお肌の関係のRSSを購読する

秋のお肌

秋は、紫外線も少し弱くなり、春に悩まされる花粉などのアレルギーもなく、お肌にとって比較的ラクで過ごしやすい季節。ですが、夏から冬への以降段階で、日々状況が変わりやすい季節でもあります。
9月は日中残暑が続き、朝晩は気温が低下してきます。10月はさらに日中の気温が低下して空気もどんどん乾燥します。11月はいくら温暖化で暖かいとはいっても冬間近。
このように、あっという間に季節が流れていくので、お肌のお手入れ方法も遅れをとらずに素早く対応して、冬に向けて強いお肌づくりを目指しましょう。

秋の肌トラブルの原因は・・・?

季節の変わり目は、特にお肌の状態が不安定になりやすくなっています。日々の気温の変化や乾燥した空気に対応しきれなくなり、普段強い肌タイプの人も敏感肌に傾くほど、何かとトラブルを起こしやすい時期なのです。
また、厳しい夏を乗り越えてきたお肌は、いくらお手入れをしていても追いつかなかったり、お手入れが不十分だとなおさら"ツケ"が秋に回ってきます。
お肌の状態が健康なら、28日周期でお肌の表皮の細胞が新しい角質に生まれ変わります(以前お伝えしたターンオーバーのことですね)。つまり、紫外線、日焼け、汗、冷房といった夏のお肌のダメージや疲れが表面化するのが、ちょうど秋の初めになり、シミやシワ、くすみが目立ちやすくなります。
肌の色は1年でもっとも暗くなり、肌へのメラニンの沈着が多く、角質肥厚が最も進んだ状態です。また身体も疲れているので、これもお肌にも影響してしまいます。
気温が徐々に下がり始め、空気も乾燥してくると、皮膚の血行もスムーズでなくなり新陳代謝も鈍くなります。
お肌の再生機能が弱くなると、ご存知のとおり、さまざまな肌トラブルの原因にもなり、回復しにくい状態になります。 また、皮脂や汗の分泌が少なくなるので、部分的な乾燥が目立つようになります。

秋のお肌対策

つまり、秋の肌は疲れています。何かとトラブルを起こしやすい時期でもあるので、普段よりお肌をいたわってあげることと、自分のお肌の変化を感じて、今お肌が必要としているケアを行うことが大切です。夏に受けたダメージを見逃さず、正しいスキンケアを即刻始めましょう!
本格的な冬が来る前に、お肌を活性化させておくことが大切です。そして、お肌の活性化のためには成長ホルモンですね! そう、スポーツの秋、加圧トレーニングの秋です!!

加圧とお肌の関係の関連記事

オススメ情報

  • 加圧トレーニング 東京

目的別施設検索

地域
目的

目的

加圧トレーニング器具紹介

知っていましたか?加圧トレーニング用のベルトには3種類あります。

  • 加圧マスター
    加圧マスター
    空圧式
    加圧トレーニング機
  • 加圧マスターミニ
    加圧マスターミニ
    ポータブル
    加圧トレーニング機
  • 筋力アップクンEX
    筋力アップクンEX
    汎用性が高く手軽な
    加圧トレーニングベルト

ご注意ください

加圧トレーニングは、認定資格施設のみが提供できるサービスです。
資格を持っていない方のサービスは禁止されており、大変危険です。

加圧認可施設様へ

  • 登録がまだの施設
  • 登録がお済みの施設

「加圧トレーニング」は、株式会社サトウスポーツプラザの登録商標です。

「加圧ナビ(KAATSU NAVI)」及び「加圧ナビ運営事務局」は、株式会社サイナプスの責任において運営されているインターネットサービスです。