短時間でメリハリボディ<br />加圧ダイエット

加圧ダイエット 二の腕【女性編】短時間でメリハリボディ加圧ダイエットのRSSを購読する

この夏、たぷたぷ脂肪とサヨナラ!
二の腕に効果的なトレーニング

加圧ダイエット 二の腕【女性編】 画像1

夏も近づき、腕を出す洋服の出番も増えてきました。たぷたぷの二の腕が気になっている方、夏本番までに引き締まった二の腕を作りましょう。
今回は、二の腕に効果的な4つのトレーニングについて動画で詳しく説明していきます。

アームカール

これは、一般的に「アームカール」と言われる種目です。
背筋を伸ばし真っ直ぐ正面を向いて立ちます。
両肘を体の横に合わせ、肘は指3本程、体から離します。
肘をその位置で固定したままゆっくりと肘を曲げ、手を肩に向かって真っ直ぐ上げていきます。二の腕の前の筋肉を使っていることを意識することがポイント。
下ろす際も、肘の位置が変わらない事を注意しながら下ろしていきます。
上げる時に息を吐き、下ろす時に吸いましょう。
間違いやすいフォームとしては、肘が動いてしまったり、上半身が前後に揺れることがあるので、注意しながら行いましょう。

キックバック

一般的に「キックバック」と言われる種目です。
ダンベルを持って椅子に座り、背筋を伸ばしたまま正面を見ます。
背中や腰が丸くならないように注意しながら上体を倒していきます。上体の角度は45度程度まで倒しましょう。この姿勢はこの種目が終わるまでキープし続けますので、しっかりと姿勢を形づくることがトレーニング効果にもつながります。
ダンベルを持っている手は、一度床の方に下ろした状態にしましょう。
そして、後ろ側に向けてゆっくりと肘を上に上げていき、上半身よりも肘を上に保ちます。この時に肘の角度は90度にします。
(動画はここからスタート)肘を90度に固定したまま、ゆっくりと肘を伸ばしていきます。肘を最後まで伸ばしきる事がポイントです。
伸ばす際に息を吐き、戻すときに吸います。息を吸うのは、肘が90度に曲がるまで。

フレンチプレス

一般的に「フレンチプレス」と言われる種目です。
椅子に座り、背筋を伸ばしたまま正面を見ます。
トレーニングする側の腕を真っ直ぐ上に伸ばします。反対側の手で肘を固定し、肘が動作中に動かないようにすることがポイントです。またダンベルを握っている手の力はダンベルを落とさない程度で強く握りすぎる必要はありません。
動作中、背中や腰が反りやすくなるので、お腹に力を入れ、腰・背中が反りすぎないようにしましょう。
ゆっくりと肘を曲げていき、力が抜ける手前で上に向かって伸ばしていきます。
呼吸は吐きながら上げていき、吸いながら曲げます。

ディップス

一般的に「ディップス」と言われる種目です。
椅子でも大丈夫ですが、紹介画像ではアジャストベンチを使用しています。
ベンチに座り、背筋を伸ばしたまま正面を見ます。
両手をお尻の横に置き、お尻を前に出すようにして、宙に浮かせます。
膝の角度が90度になるよう、両足の位置を調整します。
背筋を伸ばしたまま、ゆっくりと肘を曲げていき上体を真下に下ろしていきます。
下ろす幅は、肘が90度を目安にしてください。それよりも深く下ろすと、ハードなトレーニングを行えます。幅に関しては無理のない範囲で行ってください。
上体を下ろすときに息を吸い、上げる時に吐くようにします。

短時間でメリハリボディ加圧ダイエットの関連記事

ガイド紹介

成田裕紀
ヒルズスパチーフインストラクターとして、年間100人以上のトレーニング指導を有し...
成田裕紀
SkinGym(スキン・ジム)
「ボディ」「スキン」両面からエイジレスを追求する、 唯一のフィットネスジム。 

パーソナルトレーニングや医療機器トリートメントで 締まったカラダと潤ったお肌をつくります
SkinGym(スキン・ジム)

オススメ情報

  • 加圧トレーニング 東京

目的別施設検索

地域
目的

目的

加圧トレーニング器具紹介

知っていましたか?加圧トレーニング用のベルトには3種類あります。

  • 加圧マスター
    加圧マスター
    空圧式
    加圧トレーニング機
  • 加圧マスターミニ
    加圧マスターミニ
    ポータブル
    加圧トレーニング機
  • 筋力アップクンEX
    筋力アップクンEX
    汎用性が高く手軽な
    加圧トレーニングベルト

ご注意ください

加圧トレーニングは、認定資格施設のみが提供できるサービスです。
資格を持っていない方のサービスは禁止されており、大変危険です。

加圧認可施設様へ

  • 登録がまだの施設
  • 登録がお済みの施設

「加圧トレーニング」は、株式会社サトウスポーツプラザの登録商標です。

「加圧ナビ(KAATSU NAVI)」及び「加圧ナビ運営事務局」は、株式会社サイナプスの責任において運営されているインターネットサービスです。