短時間でメリハリボディ<br />加圧ダイエット

加圧ダイエット 胸【女性編】短時間でメリハリボディ加圧ダイエットのRSSを購読する

垂れないバストでスタイルアップ!
バストアップに効果的なトレーニング

加圧ダイエット 胸【女性編】 画像1

女性なら誰もが気になるバストアップ。今回は、数あるバストアップトレーニングの中でも特におススメの、4つのトレーニングについて動画で詳しく説明していきます。
まずは、できる種目から始めてみましょう。

バタフライ

一般的に「バタフライ」と言われる種目をアレンジしたトレーニングです。バタフライに比べ、胸の可動域は小さくなりますが、胸の筋肉の収縮が強く、女性でも胸の筋肉が意識しやすいと思います。
まず足を腰幅に広げ、背筋を伸ばして立ちます。
胸の正面、もしくはやや上にボールを構えます。身体とボールとの距離はこぶし1個分程度にします。
両手の手の平でボールをつぶすように押します。
押し切った時点で2秒間止め、最初の状態に戻します。押し切っている時に、胸の筋肉を意識することがポイントです。
呼吸は押している時に吐き、戻す時に吸います。

チェストプレス

一般的に「チェストプレス」と言われる種目をアレンジしたトレーニングです。
ボールを胸の正面でつぶして持った状態から、ゆっくりと肘を内側に締めるようにしながら前に伸ばしていきます。
肘を伸ばすことで、肘と肘とが近づき胸の筋肉の収縮が増します。
ポイントは、常に胸を張っておくことです。特に肘を伸ばす際に腰や背中が丸くならないように注意してください。
呼吸は伸ばす時に吐き、吸いながら戻します。

プッシュアップ

一般的に「プッシュアップ」と言われる種目です。通常は手を床に付き、手と膝との高さが同じ状態で行いますが、今回は手の下にステップ台を用いて少し強度を抑えた形で行っています。
両手を肩幅よりやや広げ、手の上に肩がくるように体重(重心)を前にもってきます。この形を意識する事で、肘を曲げ胸を下ろした際に手と手の延長に胸が下がり、バストアップに効果的なフォームになります。
下がった時に胸がストレッチしていることを実感することもポイントです。
呼吸は下がる時に吸い、上がる時に吐きます。

ダンベルプレス

一般的に「ダンベルプレス」と言われる種目です。
アジャストベンチに仰向けになり、ダンベルを両手で持ったら、胸の上にかまえます。よくあるケースとしてダンベルの位置が顔の上にくることが多いので注意してください。ダンベルと身体の幅はこぶし1個分程度あけておきましょう。
次に胸を張ります。肩がすくまないように注意しながら肩甲骨を内側に寄せます。これは肩甲骨をシートの方に押し込むようなイメージです。このフォームがスタートのポジションになります。
ゆっくりと息を吸いながらダンベルを下げます。下げた際、肘の角度は90度。そして肘の真上にダンベルがきているように注意します。ゆっくりと息を吐きながら、最初の位置にダンベルを押し上げていきます。

短時間でメリハリボディ加圧ダイエットの関連記事

ガイド紹介

成田裕紀
ヒルズスパチーフインストラクターとして、年間100人以上のトレーニング指導を有し...
成田裕紀
SkinGym(スキン・ジム)
「ボディ」「スキン」両面からエイジレスを追求する、 唯一のフィットネスジム。 

パーソナルトレーニングや医療機器トリートメントで 締まったカラダと潤ったお肌をつくります
SkinGym(スキン・ジム)

オススメ情報

  • 加圧トレーニング 東京

目的別施設検索

地域
目的

目的

加圧トレーニング器具紹介

知っていましたか?加圧トレーニング用のベルトには3種類あります。

  • 加圧マスター
    加圧マスター
    空圧式
    加圧トレーニング機
  • 加圧マスターミニ
    加圧マスターミニ
    ポータブル
    加圧トレーニング機
  • 筋力アップクンEX
    筋力アップクンEX
    汎用性が高く手軽な
    加圧トレーニングベルト

ご注意ください

加圧トレーニングは、認定資格施設のみが提供できるサービスです。
資格を持っていない方のサービスは禁止されており、大変危険です。

加圧認可施設様へ

  • 登録がまだの施設
  • 登録がお済みの施設

「加圧トレーニング」は、株式会社サトウスポーツプラザの登録商標です。

「加圧ナビ(KAATSU NAVI)」及び「加圧ナビ運営事務局」は、株式会社サイナプスの責任において運営されているインターネットサービスです。