落ちにくい脂肪、<br />落ちやすい脂肪

顔についた脂肪の悩みは解消! スッキリ小顔美人♪落ちにくい脂肪、落ちやすい脂肪のRSSを購読する

顔の脂肪ってなんで落ちにくいの?

顔についた脂肪の悩みは解消! スッキリ小顔美人♪ 画像1

女性の悩みは身体だけではありません。
身体は洋服などですっきりと見せることができますが、顔はなかなかそうもいきません。
お客さまのなかにも、体は標準的なのに、顔に脂肪がついて悩んでいる方がけっこういらっしゃいます。
そこで今回は顔の脂肪についてお話をしたいと思います。
実は顔の脂肪には、一度つくと落ちにくいという嬉しくない特徴があります。
体の脂肪は筋力トレーニングと適度な有酸素運動を続けていれば少しずつでも落ちていきますが、顔の脂肪は筋肉を動かすことが少ないのでなかなか落ちません。
そもそも顔の筋肉を鍛えるという発想自体もなかなか無いと思います。
つまり身体のダイエットと同じに、筋肉がない顔には脂肪がつきやすいということです。

簡単フェイシャルエクササイズ

顔の筋肉をつけるにはちょっとしたコツがあります。
それは恥ずかしがらないこと!
「え? 何を言っているの?」と思うでしょうが、顔の筋肉を鍛えるには普段以上に顔を動かさなければいけません。実際に家でもできる簡単なフェイシャルエクササイズをご紹介します。

  • 1.フェイスラインをすっきり上げる(あごの筋肉)
    上を向いて、舌を鼻先の方へ向けて10秒ほどおもいっきり出します。 今度は下を向いて、舌を前に出します。 これを合計で3セット行うことで、2重アゴの防止につながります。
  • 2.頬のたるみをとって若返る(頬の筋肉)
    目を大きく見開いたまま、「あ〜〜〜〜」と声を出します。 なるべく口が上下に開くように、おもいっきりやることがポイント。 今度は「い〜〜〜〜」と声を出します。 この時にちゃんと頬の筋肉がふくらむように、大きく口をあけます。 最後は「う〜〜〜〜」と口をすぼめて前に突き出します。 これをそれぞれ5秒ずつ2セットおこなってください。 口周りの筋肉がほぐれて口角もあがってきます。

この表情筋エクササイズは、最初は恥ずかしいかもしれませんが、思いっきりやることで効果が期待できます。やってみると、少し顔の筋肉がほぐれた感覚がありませんか?
続けることで顔の筋肉が少しずつついてくるので、表情も豊かになり顔もほっそりとしてくるはずです。

顔のコリをほぐして、すっきり小顔に!

顔についた脂肪の悩みは解消! スッキリ小顔美人♪ 画像2

脂肪と同じくらいに悩むのが、顔のたるみです。
その原因であるのが顔のコリ。
せっかく顔に筋肉がついてきても、コリがあっては、まだすっきり小顔になりません。
このコリの原因は体中を流れているリンパ液です。
リンパ液は血液で運びきれなかった老廃物を運んでいます。
老廃物はしっかりとリンパ腺で運ばれている分には問題がないのですが、なんらかの理由で滞ってしまうと、そこに老廃物や脂肪分、水分がくっつき固まりができてしまうのです。
それがコリとして、皮膚の下にゴリゴリとした塊になって残ってしまいます。
このコリはしっかりとほぐすことで、流れていくのでご安心ください。
加圧トレーニングをおこなった直後は、血行が非常によくなり、リンパなども流れやすい状態になっています。そのゴールデンタイムにフェイシャルエクササイズとマッサージを行うことで、顔の筋肉を鍛えながらコリを同時にほぐすことができます。
ヴィセルボディ+では「加圧+小顔」というメニューや、スッキリした小顔のためのトレーニングもご用意しました。
「表情筋エクササイズ」「フェイシャルマッサージ」を組み合わせたビューティプログラムは、1回のトレーニングで顔が小さくなるのを実際に体感できるほどです。
現在はリンパマッサージも取り入れながら更なる効果アップに期待大!
せっかくの加圧トレーニングの効果を余すことなく活用して、美しい身体を手に入れましょう♪

落ちにくい脂肪、落ちやすい脂肪の関連記事

オススメ情報

  • 加圧トレーニング 東京

目的別施設検索

地域
目的

目的

加圧トレーニング器具紹介

知っていましたか?加圧トレーニング用のベルトには3種類あります。

  • 加圧マスター
    加圧マスター
    空圧式
    加圧トレーニング機
  • 加圧マスターミニ
    加圧マスターミニ
    ポータブル
    加圧トレーニング機
  • 筋力アップクンEX
    筋力アップクンEX
    汎用性が高く手軽な
    加圧トレーニングベルト

ご注意ください

加圧トレーニングは、認定資格施設のみが提供できるサービスです。
資格を持っていない方のサービスは禁止されており、大変危険です。

加圧認可施設様へ

  • 登録がまだの施設
  • 登録がお済みの施設

「加圧トレーニング」は、株式会社サトウスポーツプラザの登録商標です。

「加圧ナビ(KAATSU NAVI)」及び「加圧ナビ運営事務局」は、株式会社サイナプスの責任において運営されているインターネットサービスです。