生活習慣病の改善に、<br />加圧と整体整骨術

加圧&整体整骨術で、生活習慣病を改善!生活習慣病の改善に、加圧と整体整骨術のRSSを購読する

骨盤・骨格矯正で血流促進!

たいていの人が日常生活において、骨盤や骨格がずれています。
骨盤がズレていると、下肢の動脈・静脈の流れが悪くなります。また骨盤のズレにより腰椎、胸椎、頚椎(首の骨)も歪むので、上体の血流も悪くなります。
血流の悪さは、あらゆる病気の遠因となりうるので、健康のためには骨盤を正常に戻すことが最も重要です。

加圧トレーニングは、それだけでも血管の弾力が増し、新しい血管が生成されるなどの効果があり、血流が良くなります。
加圧トレーニングの前に骨盤矯正をして血管の流れを正常に戻しておけば、さらに血流アップの効果が望めます。

高血圧を改善!

加圧&整体整骨術で、生活習慣病を改善! 挿絵

塩辛いものが好きとか、運動が嫌いなどという生活習慣が理由で、高血圧になりやすくなります。
高血圧とは、血管を流れる血液の圧力が高くなり、常に血管に刺激がかかって、動脈が傷みやすくなる状態です。ということは、血液を送り出している心臓も、多くのエネルギーが必要になるため、疲れやすくなります。つまり高血圧は、血管や心臓に障害をもたらすのです。
放置すると、動脈硬化になったり、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞)、脳卒中などの発作を起こす恐れもあります。

血圧を下げるには、骨盤矯正が効果的です。
というのは、骨格が正常になると、血管の詰まり(流れにくさ)が解消されるので、血液の流れがスムーズになります。すると、血管への過剰な負担が減るので結果的に血圧が下がるのです。
先述したように、加圧トレーニングをすると血管の弾性が上がるので、さらに高血圧改善に効果があります。
また、足首をまわしたり、腕をまわすことでも血流がアップし、高血圧改善に効果的なので、ご自宅でもぜひやってみてください。

体内脂肪、高脂血症の改善

骨格矯正をすることによって全身の血流が良くなります。
特に骨盤矯正により、下肢の動脈・静脈の血流が良くなります。
例えば、血管を川に例えると、水流(血流)が弱かったり、水量(血液量)が少ないと、水中のゴミ(脂)などが流されず、その場所に溜まってしまいます。
逆に、水流が強く、水量も多い川では押し出す力が強いので、多少のゴミなどはその場に溜まらず、押し出されてしまいます。人間の血管もこれと同じです。

また、血流が良くなると運ばれる酸素の量が増加して、新陳代謝が高まり、筋肉が付きやすくなります。筋肉の量が増えると、基礎代謝量が高くなります。基礎代謝量が高くなることで、より多くのカロリーが消費されるので、結果的に体内脂肪や高脂血症が改善されます。

骨格矯正に加えて加圧トレーニングをすることで、さらに血行が良くなったり、成長ホルモンが分泌されたりします。
さらに腹筋や背筋をすることで、さらに体内脂肪が燃焼され、高脂血症の改善効果も高くなります。

生活習慣病の改善に、加圧と整体整骨術の関連記事

オススメ情報

  • 加圧トレーニング 東京

目的別施設検索

地域
目的

目的

加圧トレーニング器具紹介

知っていましたか?加圧トレーニング用のベルトには3種類あります。

  • 加圧マスター
    加圧マスター
    空圧式
    加圧トレーニング機
  • 加圧マスターミニ
    加圧マスターミニ
    ポータブル
    加圧トレーニング機
  • 筋力アップクンEX
    筋力アップクンEX
    汎用性が高く手軽な
    加圧トレーニングベルト

ご注意ください

加圧トレーニングは、認定資格施設のみが提供できるサービスです。
資格を持っていない方のサービスは禁止されており、大変危険です。

加圧認可施設様へ

  • 登録がまだの施設
  • 登録がお済みの施設

「加圧トレーニング」は、株式会社サトウスポーツプラザの登録商標です。

「加圧ナビ(KAATSU NAVI)」及び「加圧ナビ運営事務局」は、株式会社サイナプスの責任において運営されているインターネットサービスです。